傾聴の資格が取得できる傾聴の学校です。認定傾聴サポーターの資格、傾聴講師の資格取得についてご紹介します。認定講座終了後、継続してロールプレイや傾聴の再受講ができます。

  • 受講者ログイン
講師 たけだ えば

武田 英波

あなたの心の声をお聴きします。あなたの心を映し出す、あなたに 寄り添う鏡になりたい

氏名
武田 英波(たけだ えば)
資格
認定傾聴サポーター
傾聴1日講座(基礎)講師
地域
東京
URL

https://ameblo.jp/taopiyo/

https://www.facebook.com/piyomaru2

私は、3回、命拾いをしました。

2014年の急性心筋梗塞。
2016年の海馬が食欲を感じなくなった鬱症。
2017年の急性大動脈解離&脊椎梗塞。

それらを経験して、生きていることは、それだけで愛され、許されていることだと感じました

人は皆、幸せになっていいと思います。
自分が幸せになることを、自分に許していいと思います。

でも、昔の私は、とてもそんな風には思えない、ひどく自己肯定感の低い人間でした。

役に立たなくてはいけない。役に立たたなければ意味がない。役に立たなければ捨てられる。私なんか。私なんて。
いつも自分を追い立て、責め、不安を抱えていました。

周りの空気や感情は感じては、それに振り回されたり、影響されたり、傷ついたり。
対人恐怖症や引きこもりにもなりかけました。

そんな私でも、いまは生きていることが楽しいし、みんなと居るのが楽しいです。

自分は自分。他人は他人。
周りを大切にするように、自分も大切にする。
周りを愛するように、自分も愛する。
自分の足元をしっかり感じる。
出来ない自分も、出来る自分も大丈夫。
自分の定規と他人の定規。
みんな違って、みんないい。
なにもかもありのままに。

それらを傾聴で学びました。

もしも、昔の私の話を、今の私が聞いてくれていたら、良かったと思います。
ただ、そばに居て、話を聴いて、寄り添っていてくれたら、もっと早く、もっと傷つかずに、笑っていたと思います。

だから、今、辛いあなた、悩んでいるあなた、自分を知りたいと思っているあなたのお手伝いがしたいのです。

あなたの言葉を通して、あなたの気持ちを感じます。
あなたの気持ちに寄り添います。
あなたの心をを映す鏡になります。

あなたが、あなたに笑顔を許すまで、あなたの心の旅に同伴します。

お気軽に「話を聴いて」とお声がけくださいませ。

「武田 英波」の傾聴1日講座開催日

現在予定がありません


TOP