傾聴の資格が取得できる傾聴の学校です。認定傾聴サポーターの資格、傾聴講師の資格取得についてご紹介します。認定講座終了後、継続してロールプレイや傾聴の再受講ができます。

  • 受講者ログイン
講師 はまや かおり

はまや かおり

少しでもあなたの心が笑顔になるお手伝いをします

氏名
はまや かおり
資格
認定傾聴サポーター
傾聴1日講座(基礎)講師
地域
神奈川
URL

https://kokorogaegao.jimdo.com

いろんな事が重なって心の許容範囲を越したように感じの時に、
ただ話を聴いてくれただけで、ラクになった経験があります。

誰かに話したい! 聴いてもらいたい!
チョットだけ愚痴りたい。
アドバイスを受けられるほど心に余裕がないから、とにかく否定せずにただ話しを聴いてほしい。

そんな「私をわかってほしい!」を受け止めてわかろうとして話しを聴いています。

私自身は
依存症の夫を持ち、私も共依存になりました。そして離婚。
子供たちは手放し、しなくてもいい経験を沢山させました。自傷・OD・地方暮らし…
そして夫と息子の自死。

また、母からは余命宣告・緩和ケア・看取り
父からは1級身障者・脳梗塞・リハビリ・老健・特養
それぞれの対応や想いを体験させてもらいました。

そしていろんな形での遺族になったという経験をさせてもらいました。
その経験から今の私にできることをしています。

「今の自分でいいんだよ」
受け止めて理解をして、少しでもあなたの心が笑顔になるお手伝いができればと思います。

また、そういう人が気軽に話しができる場を作っていってます。
そこには「聴き上手な人」が必要です。
「聴き上手な人」を増やし、一緒に活動をしていきたいです。
そのために「ラクに聴く聴き方」を講座としてお伝えしています。

「はまや かおり」の傾聴1日講座開催日


TOP