傾聴の資格が取得できる傾聴の学校

  • 受講者ログイン

お客様の声-武田 英波様

人に関わるうえで、
必要なスキルを学べる
講座です。

武田 英波様

先生の聴き方の深さに憧れて参加しました。主訴を聴き取った後の関わり方に自信がありませんでした。

関わることへの自信のなさが軽減しました。真摯に聴いていくことへの自信が増えました。関わり方の引き出しは増えてきましたし、これからも増やしていきます。

受講で得られたこととしては、

  1. 1.先生の生のセッションが体験できる。
  2. 2.ロールプレイの採点で、自己感覚と他者感覚の比較が出来る。
  3. 3.一緒に学ぶ人がいることで、やる気が出る。仲間が出来る。

です。

今後やりたいこととしは、セラピストとして活動する中で、丁寧に話を聴いていきたいです。傾聴の講師としても活動して、模範のロールプレイが出来るようになりたいです。また、このスキルを伝えていきたいと思っています。そして私自身が日常会話の中で、人間関係をより円滑にして行けると思います。

話を聴いたあと、どう関わればいいのか?という疑問に答えをくれる講座です。一つ一つの回答だけでなく、答えを導き出す考え方、向き合い方を教えてくれます。人に関わるうえで、必要なスキルを学べる講座です。

このスキルを得ることで、話の聴き方の深さが深まります。興味のある方は、ぜひ受講なさってください。

岩松先生はいつも深い、そして繊細な聴きぶりにため息が出ます。

構えず、自然体に、素朴な疑問を持つ大切さを教えられます。ありがとうございます。悔しいほどに上手い、巧み!先生に、一歩でも近づけるように精進したいと思います。

学友の皆さま、いつも支えていただき、ありがとうございます。一緒に進む仲間がいるということは、本当に心強いです。励まし、慰め、ときに辛く指摘もし、互いに傾聴を深められて幸せです。

先生、皆さま、これからも、どうぞよろしくお願いします。


TOP