傾聴の資格が取得できる傾聴の学校です。認定傾聴サポーターの資格、傾聴講師の資格取得についてご紹介します。認定講座終了後、継続してロールプレイや傾聴の再受講ができます。

お知らせ

Web傾聴質問会(1月30日13:00~14:30)

傾聴に関心をお持ちの遠方の方、時間の調整が難しい方のためのネット相談会 こんなことはないですか? 実は、傾聴がよくわかっていない気がする 自分の気持ちを亡くして聴くというけれど、ムズカシイ 聴ける人材を育てたい 聴くこと …

新春「一日3種類の講演会」2018年1月26日

2018年JKDA一般社団法人日本傾聴能力開発協会では「人と人が分かりあう傾聴」をもっと社会に紹介すべく、さまざまなイベントを企画してまいります。その第一弾として、新春1月26日に京橋(東京都中央区)にて朝から夜まで、一 …

講演会「自死で家族を亡くした方への接し方」1月26日(金)東京

残念ですが、周囲の親切で傷ついている人がいます 同じ家族を亡くした方でも、人それぞれの感じ方は違います。頭でそれはわかっていても、実際にどう接していいのか子もあることもあるはずです。 自死遺族の気持ち、多様性を聴き「親切 …

講演会「傾聴ボランティア~上手な聴き方&楽な続け方~」1月26日(金)東京

傾聴ボランティアをはじめたい&つづけたいあなたへ 12年間、傾聴を専門に伝えつづけている心理カウンセラーによる、元気に傾聴ボランティアをつづけている人が実践しているポイントをお伝えする講演会。 傾聴ボランティアに興味があ …

【無料音声(30分×2)】「2度の心臓病を越えて」瓶子英波さん(聴き手:JKDA代表 岩松正史)

私(岩松)と同年代にもかかわらず、3年前と今年(2017年)の5月に立て続けに心臓の大病をされた形人がいます。 3年前は、心筋梗塞。 今年は、大動脈瘤解離。 2度とも自力で救急車を呼べたから助かったものの、タイミングがま …

講演会「現役クレーム担当者が使っている~クレーム対応の聴き方~」1月26日(金)東京

クレーム対応が苦痛なあなたへ 年間800人の顧客対応をしている、お客様相談のプロによる講演会。 「お客様が怒りにくくなる接客のポイント」「感情的に怒っているお客様に、正常心を取り戻していただくポイント」をお伝えします。 …

講座「面接対策講座(ロールプレイ&口頭試問)」2018年1月24日(水)東京

はじめに 最近、「キャリアコンサルタント筆記対策講座」をはじめた影響もあり、面接指導を求められることが増えました。当協会でお伝えしたい傾聴は、試験対策目的ではありません。「本当に聴ける人になること」がテーマです。 しかし …

【無料音声(45分)】対談:「介護&ボランティアに生かす傾聴」秋山ゆみさん(看護助手&介護歴15年)&岩松正史(一般社団法人日本傾聴能力開発協会代表)

(時間:約45分) 秋山さん(※仮名)について少しご紹介させていただきます。 秋山さんは今から8年前、傾聴1日講座にお越しくださったお客様です。 「生まれて初めて、お金を払って講座というものを受けに来ました」 と、緊張さ …

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.